【ペット栄養管理士監修】愛犬用レシピ:マッシュポテト添え半熟卵

https://petpro.jp/wp-content/uploads/2021/09/blog_kisya03_img.jpg
山本由能(ペットフーディスト、ペット栄養管理士、犬の食事療法上級インストラクター師範)

「愛犬との暮らしをきっかけに犬の栄養学をたくさん学び実践してきました。
私が作ったごはんを愛犬が喜んで食べてくれる様子を見るのが何より幸せ。
愛犬の心と体を健康にするごはんを多くの人に伝えていきたいと思っています。」

おすすめポイント

じゃがいもとバターで作るマッシュポテトは愛犬にとっても贅沢な一品です。バターは比較的愛犬が喜ぶ材料なのです。

卵は栄養価が高いので、痩せ気味でエネルギー補給したい場合などにおすすめのレシピです。

ごはんとしても、イベント時の副菜にもいかがでしょう。

材料

新発売!

野菜フレークシリーズにじゃがいもが新登場!

既存の野菜フレークシリーズも合わせてパッケージリニューアルしました。

じゃがいもフレーク 7g

・豆乳(もしくは牛乳) 50CC

・無塩バター 2g

・半熟卵 1個

・パセリみじん切り 少々

 

※上記は小型犬の1食分に作りやすい分量です。愛犬に合わせて調整してください。

作り方

①温めた豆乳2/3くらいの目安量とバター、じゃがいもフレークを混ぜる

 

② ①に残りの豆乳を少しずつ加えながら練り、愛犬の食べやすい硬さに調整する

 

③②と切った半熟卵を器に入れてパセリをふれば出来上がり

 

※半熟卵の作り方:沸騰した鍋に卵を入れて6分煮た後に冷水にとります。

※マッシュポテトの好みの硬さがわからない場合は少量を食べさせてみてください。ボソボソしているくらいを好む愛犬もいます。

INDEX