【ペット栄養管理士監修】愛犬用レシピ:クリスマス用キャンドルケーキ

https://petpro.jp/wp-content/uploads/2021/09/blog_kisya03_img-300x264.jpg
山本由能(ペットフーディスト、ペット栄養管理士、犬の食事療法上級インストラクター師範)

「愛犬との暮らしをきっかけに犬の栄養学をたくさん学び実践してきました。
私が作ったごはんを愛犬が喜んで食べてくれる様子を見るのが何より幸せ。
愛犬の心と体を健康にするごはんを多くの人に伝えていきたいと思っています。」

 

■おすすめポイント

クリスマスケーキがあると気分が盛り上がりますね。

スポンジケーキを作らなくても簡単にできる方法をご紹介しました。

にんじんが持つ抗酸化栄養素であるβカロテンが摂れますし

クレープも色づいて華やかになります。

水切りヨーグルトは、ヨーグルトをコーヒーぺーバーなどに入れて

水分を除いたものです。クリームっぽく見立てることができます。

主な材料:にんじんフレーク×小麦粉

■材料

野菜フレークにんじん: 5g

・小麦粉:25g

・豆乳: 60cc

・卵:1個

・サラダ油:小さじ1

・水切りヨーグルト:大さじ1

・バナナ: 4cmほど

・イチゴ: 1個

 

※体重3㎏犬用の作りやすい目安量です。与える量は調整してください

 

■作り方

① 卵を泡だて器で溶いた中に小麦粉、にんじんフレークを入れてよく混ぜる

②フライパンに油を敷いて①を薄く焼く

③ ②をバナナのサイズに合わせてカットし巻き付ける

④お皿に③を立てて水切りヨーグルトとイチゴを乗せたら出来上がり

バナナを巻くときに最後は1cmほど重なるような長さにしてください。

INDEX