1. TOP
  2. /
  3. ジャーナル
  4. /
  5. 健康
  6. /
  7. 【ペット栄養管理士監修】愛犬用手作りごはんレシピ③:レバー&チーズINライスコロッケ

【ペット栄養管理士監修】愛犬用手作りごはんレシピ③:レバー&チーズINライスコロッケ

https://petpro.jp/wp-content/uploads/2021/09/blog_kisya03_img-300x264.jpg
山本由能(ペットフーディスト、ペット栄養管理士、犬の食事療法上級インストラクター師範)

「愛犬との暮らしをきっかけに犬の栄養学をたくさん学び実践してきました。
私が作ったごはんを愛犬が喜んで食べてくれる様子を見るのが何より幸せ。
愛犬の心と体を健康にするごはんを多くの人に伝えていきたいと思っています。」

 

 

■おすすめポイント

レバー&チーズは愛犬たちのとっておきのご馳走。

だから少量でもおいしいごはんになりますよ。

しっかり野菜の栄養が摂れるよう、ごはんにフレークミックスを混ぜましょう。

仕上げのパン粉も大好きな香りですね。

ヨーグルトソースは消化のサポートに役立ちます。

偏食気味な愛犬にもしっかり食べてもらえるレシピです。

 

■材料

・デビフ レバー&チーズ缶詰 :小さじ2杯

素材100%の野菜フレークミックス4g

・白米(炊いたもの):50g

・パン粉:10g

・ヨーグルト:20g

・キウイ:1切れ(3㎜幅)

※体重3㎏犬用の作りやすい目安量です。与える量は調整してください

 

■作り方

①パン粉をフライパンできつね色になるまで乾煎りする

②キウイを細かく切りヨーグルトと混ぜてヨーグルトソースを作る

③白米に水と野菜フレークミックスを混ぜる

④ラップの上に③を広げ、レバー&チーズを入れてボール状に丸める

⑤  ④に①をまぶし、仕上げに②のヨーグルトソースをかけたら出来上がり

(出来上がり写真は飾りにミントの葉を乗せています)

■仕上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事
INDEX
top