1. TOP
  2. /
  3. ジャーナル
  4. /
  5. 手作りレシピ
  6. /
  7. 【ペット栄養管理士監修】愛犬用レシピ:レバースープの納豆トッピング

【ペット栄養管理士監修】愛犬用レシピ:レバースープの納豆トッピング

https://petpro.jp/wp-content/uploads/2021/09/blog_kisya03_img-300x264.jpg
山本由能(ペットフーディスト、ペット栄養管理士、犬の食事療法上級インストラクター師範)

「愛犬との暮らしをきっかけに犬の栄養学をたくさん学び実践してきました。
私が作ったごはんを愛犬が喜んで食べてくれる様子を見るのが何より幸せ。
愛犬の心と体を健康にするごはんを多くの人に伝えていきたいと思っています。」

おすすめポイント

レバー&チーズは栄養価が高く嗜好性も高い組み合わせ。水で薄めても食欲を刺激する香りがたちます。

せっかくなのでスープにして野菜も一緒にとれるように緑のものと組み合わせましょう。

おくらのネバネバした成分、納豆の持つ成分、どちらもお腹の健康に役立つもの。

ちょっとお腹を休ませたいときに主食のフードを少し減らしてレバースープをトッピングするのはいかがですか。

材料

・デビフ レバー&チーズ

フリーズドライ納豆 2g

・おくら 2本

・パプリカ 15g

・豆乳 70g

・水 150㏄

※上記は作りやすい目安量です。適量を与えてください。

作り方

①おくらを粗みじん切りにする

②鍋に水、①、レバー&チーズを入れ沸騰して2分煮たら火を止める

冷めたら出来上がり 食べる前に納豆をトッピングします

 

スープとして、またはフードのトッピングとして与えてください。

 

 

 

新着記事
INDEX
top