【ペット栄養管理士監修】愛犬用レシピ:ポテトのグリッシーニ

https://petpro.jp/wp-content/uploads/2021/09/blog_kisya03_img.jpg
山本由能(ペットフーディスト、ペット栄養管理士、犬の食事療法上級インストラクター師範)

「愛犬との暮らしをきっかけに犬の栄養学をたくさん学び実践してきました。
私が作ったごはんを愛犬が喜んで食べてくれる様子を見るのが何より幸せ。
愛犬の心と体を健康にするごはんを多くの人に伝えていきたいと思っています。」

おすすめポイント

じゃがいもと米粉が材料なので、焼き上がりがカリカリになります。
お肉系のおやつが多い愛犬には特に炭水化物源になるグリッシーニはおすすめです。カリカリ噛むのが楽しいのできっと気に入ってくれますよ。
塩をふれば飼い主さんにもおいしく召し上がれます。

 

太白ごま油

太白ごま油は体にうれしい抗酸化栄養素を多く含み、酸化しにくいのが特徴。風味もあっさりしていて愛犬用の料理にも使いやすいです。

材料

新発売!

野菜フレークシリーズにじゃがいもが新登場!

既存の野菜フレークシリーズも合わせてパッケージリニューアルしました。

じゃがいもフレーク 10g

・米粉 50g

・太白ごま油(サラダ油でも可) 小さじ1/2

・黒ゴマ(すっておく) 小さじ1/2

・水 300cc

 

※上記は作りやすい分量です。適量を与えてください。

作り方

①材料を全てよく混ぜる(かなり硬め)

 

②生地を少し冷蔵庫で休ませてから薄く延ばす(厚さ3mm程度)

 

③5mm幅くらいに切る

 

④ ③を少しねじりながらクッキングシートに並べて焼く

180℃に余熱したオーブンで10分程度(少し焼き色が付くくらい)

 

INDEX